アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
龍泉洞
さて、私、お仕事で3日間、あるセミナーに出席しております

私、ペーパードライバーな訳ですが

山形では車がないと、どこにもいけない為

こっちに来てからは、もパパを助手席に乗せ、練習しております

繰り返します

私、セミナーに出席しております

車でないと行けない所が会場です
(ってゆーか、厳密にはバスで行けるんだけど、バスが1時間に1本しかないの。時間があわないの。)

要は、一人で運転しなきゃいけないの

どうしよう

という事が言いたい訳です

そんなセミナーも無事2日目を終え、私も無事に再びモコに会う事ができ、

明日はテストなので勉強しなければならない訳ですが

現実逃避をし、

blogを更新して参りたいと思います

では、いきます

9月22日 火曜日 国民の休日 曇

もパパと私は花巻から岩泉町、日本三大鍾乳洞のひとつである

09102900.png

に行って参りました

09102901.png

数万年の時をかけて作られた鍾乳石は

09102902.png

09102903.png

本当に、ただただ、圧巻
(…?なんか違和感を感じて圧巻って意味調べてみたら私が言いたいのと意味が違う…。
とりあえず、言葉を失ってしまうぐらいすごい!って事が言いたいんですけど、
なんて言葉を使えばいいの?教えて、お母さーーーん!)


龍泉洞の水は世界的に見ても透明度が高いらしいのですが

09102904.png
このような地底湖は数ヶ所あり、1番深い所で水深120m(未公開)あるそうです
(公開されている1番深い所は98メートル)


ずーーっと見てると、引き込まれる感じがして

少し、怖くもありました

そんな中、コウモリが飛んでくもんだから

私、叫んでシマッタヨ

連休で人がいっぱいいたにもかかわらずね

恥ずかしいにも程がアルヨ

09102905.png

せっかく早起きに早起きを重ねて

髪を巻いて行ったのに

鍾乳洞から出た頃には湿気で

ほぼとれてしまってた事も気にならないぐらい

すごかった

09102906.png
洞内は知られている所だけで3,100m以上(※公開されているのは700m)
現在も調査が続けられており、その全容は5,000メートル以上に達すると推定されているそうです


偉大な自然の力を見せつけられた気がします
あ、なんか頭良さそうな人の発言なような気がする 照

でも、私のおんぼろデジカメじゃ伝わらん 怒

09102907.png

と、いう事で、龍泉洞ツアーは以上

でも、せっかく花巻から3時間かけてきた事ですし

沿岸を少し観光して帰ります

09102908.png

09102909.png

09102911.png

09102910.png

09102912.png

09102913.png

いかがでしたか?

09102914.png
↑めずらしく、ぬいぐるみをお気に召したモコさん

ぎくっ!

そう、実は龍泉洞で文字を打つ体力を使いすぎたのさ

だって、圧巻にかわる言葉を考えてたら30分もたってしまったんだもの

何がなんだか分からないという苦情は受け付けません

おまけ
~キャンディ、新技~

Posted by もママ
comment:8   trackback:0
[もママ日記]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
モコの夏
今年は夏を通り越して

秋がやってきそうですな!

09082400.png

海にもプールにも行かず

涼しくなってきちゃったyo

09082401.png

…。

なんだか可愛そうな子…。

って事で、一昨日、都市対抗野球

JR東日本東北の応援で(おかんの付き添い)

東京ドームへ行ってきました

09082402.png

トーキョーって場所は暑いし、人はたくさんいるし

田舎者の私には

息が詰まるぜ ベイベー

09082403.png

オマエもだけどな

この暑い中、ドームに入るのに2時間は待ちました

前の試合がまだ終わってないのは仕方がない

でも、もう少し手際よく出来ないものか…

我慢の出来ない子、もパパに誘われ

09082404.png
トーキョーのつけ麺は具がたくさん入っててんまかったー

戻ったらまだ行列!!!

やっと入れたと思ったら

09082405.png

アハハハハー

なんか悔しいので帰りにもんじゃを食べて帰りました

09082406.png
食べてばっかり、野球の感想一切なし 笑

そして、帰りの新幹線で食べようと買った

しうまいの箱の説明書きをおかんが音読

『おいしさの秘密は、良質の国産豚肉と

オホーツク海の帆立貝柱を一切使わず…』

はっ?

なぜ使ってないものをわざわざ書いた!?

と、もう一度読み返して見ると

09082407.png

おかん…

老眼…?

09082408.png

ただの日記になってしまったね ウフフ
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[もママ日記]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
板そばまつり
日曜日、雲行きがあやしかったので

09071000.png

モコを置いて

尾花沢まで行って参りました

09071001.png

09071002.png

このように長~い机の上にそばを並べて

食べるそうな

そんな事より

09071003.png

尾花沢と言えば

スイカの名産地~♪

09071004.png

トラクターに乗せられる子供達

ちょっと乗りたいと思ったのは内緒

でね!

日頃からアイス好きを公言している私
(え?知らない?…誰だ!だから太るんだ。って言ったやつは!!)

もちろん頂きました

09071005.png

おいしかった~♪

一口食べると、あれ?ミルクっぽいな?

なんだけど、食べ続けるとスイカなんですよ~、これがまた

いや~、私、アイス食べてる時だけ

テンションがあがるなぁ

09071006.png

板そばの券はあーだこーだしてるうちに

売り切れてしまって

普通に出店でそば食べてきました テヘ

え?写真?

食べるのに夢中で撮ってません テヘ

09071007.png

頭潰れてるよ?

でっ、でもねっ

お土産は買ってきたの!

09071008.png

私の大好きなしそ巻きでしょ~

09071009.png

あと、すいかわいん

このすいかわいん、度数は10度と低めですが

試飲させてもらって、おいしかったので

お買い上げ

09071010.png

だから、頭潰れてるって…
Posted by もママ
comment:6   trackback:0
[もママ日記]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
牡蠣祭り
さて、話は戻りまして2月8日

09022500.png

ん。その通り

松島で牡蠣祭りをやっていると小耳にはさんだので

09022501.png

09022502.png

だ、だって

雨が降ってて、地面が濡れていたからね

まぁ、着いたら乾いてて、犬連れさんを結構見かけたけれど

色んな牡蠣の出店があって

何しろお昼近くに行ったもんだから

たくさん食べましたよ

牡蠣そば、牡蠣のフライ、焼き牡蠣…

あれ?あと何食べたっけ?

いやだわ、年かしら?

09022503.png

あ、そうだ!ホタテも食べました んふふ

モコにもお土産だよ~

牡蠣の販売もやってたので、お土産♪

09022504.png

さあ!モコさん

受け取って下さい

私の愛をっっっ

09022505.png

は、反抗期…?
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[もママ日記]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
ヒカペー
12月12日

今年も始まりました

光のページェント

おかんと私は、点灯式の日、

もうすぐ点灯って時間にちょうど、車に乗って定禅寺通りを走っており

本当は、Uターンして2周程しました ごめんなさい

点灯の瞬間を是非車から動画で撮ってやろうぜ

って事で

私、デジカメをonにしてスタンバイ

以下、17:28分頃の私とおかんの会話をお楽しみ下さい

私:「あれ?あと2分だけど、通り過ぎちゃうんじゃない?」

おかん:「んん~、微妙に通り過ぎちゃうかな~」

私:「せっかく2周もしたのに~」

おかん:「運転したのは私」

外のスピーカー:「…3・2・」

私:「げ!!カウントダウンしてるし!」

デジカメのボタンポチッ



点灯の瞬間とれませんでした… 滝涙

起動するのが遅い!(八つ当たり)

全部『パッ!』ってつくので本当にきれいなんですよ~

おかんの声が、めっちゃうるさいですが…

私はupする都合があるので

必死に声を抑えました クス

いや~1分前くらいから動かして後で編集すればよかったー 泣

車の中から見るヒカペーは、歩道から見るよりも

倍キレイでした

せっかくなので車で進みながら撮ったおかんの声が入ってない動画も貼っておこう うん



08121500.png

八つ当たりはやめて下さい

皆様、よいクリスマスを!(早)
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[もママ日記]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME | next
