アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
来年の抱負

今年も残りわずかとなりましたが

もパパがPRIDEに熱中している間にジャスタウェイ

今年最期のエントリーを・・・

07123101.png

あ、そうかそうかポッ

クリスマス用に買ったのに着せる機会が

なかったものでつい絵文字名を入力してください

えぇと、

話は360°変わりますが(心の優しい方は心の中で突っ込んでやって下さい)

今年の最大の不安要素を

おっぴろげてしまおうかと思っておりますUFO

モコさんの食べ方なんですけれども・・・

一応、「待て」の格好をしておりますが

「食べ方」

是非、動画で見て頂きたい!

それではどうぞグッ


ご覧頂けたでしょうか?

That's 丸呑み

モコさんにとって、おやつは飲み物ですsc06

来年の目標は言うまでもなく、

きちんと噛んで食べさせる事

うふv

それでは皆様、良いお年を!!!
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
至福の時

昨日、モコ&もパパが帰って参りまして

延期になっていたクリスマスパーティ(プレゼント贈呈のみ)

を行いましたサンタ

 

むふふv

07122901.png

前のがもパパ用で

奥のがモコ用love

もパパにはまた別に

ストラップをプレゼントした訳ですが

じゃーこの袋の中身は・・・?

 

 

 

それはまた後ほどニヤリ

だって

だって

だってね

モコさんが


07122903.png

こんなんだものハート

かわいーったらありゃしないアップロードファイル

もー「ママの腕じゃなきゃ寝れません」

みたいな??
07122902.png

もしくは「手だけでもいいのよ」

みたいな??

そんな感じでモコさんと寝なくちゃいけないので

おやすみなさぃグッ

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
ご帰還

どーも、jョレ1
もパパパパパパパパですやるせなし

 

 

先ほどからBlogを作ってましたが・・・途中までつくってたら消されました。。。

 

悪気は無かったと思います・・・が・・・・ちょっとへこんでます絵文字名を入力してください

 

気を取り直して行きましょう!さっき、焼き鳥の大吉に行って来まして、焼き鳥&おこげスープ漬物付を食べてきましたジャスタウェイ

 

07122801.png

 

んまそうでしょ??

 

かなり、んまかったです237

 

で、一緒に映ってるケータイストラップをもママに頂きましたアップロードファイル

 

TOD'Sのストラップ、新しい携帯にピッタリ似合ってます!

もママ、ありがとうねメソ

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
Happy Merry X'mas

昨日、いつもと違うT○UTAYAでCDを借り

開店時間は10時と勝手な固定観念を抱きつつ、

本日9:30に返却しに行ったら

開店時間9:00

借りた時よりも高いお金を払って帰ってきたもママです出費

こんばんわポッ

 

と、そんな訳で・・・

07122401.png

ま、今年のクリスマスは

モコさんと一緒に過ごせなかった訳ですが

おいしいケーキを食べたのでまぁ良いですアップロードファイル

モコ<ケーキ・・・いや、そんなはずは・・・(汗)

07122402.png

イブのモコさんは、23:00近くまでお留守番だった様です

やっぱり迎えに行けば良かった・・・sc07

07122403.png

皆様、良いクリスマスを!!!

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
モコの本当の顔は・・・


ででん


我が家のパソコンさんが機嫌を損ねておりましたが

どどん
と復活致しましたlove

ついでにもママも風邪から
ばばん
と復活グッ

すればいいのにな・・・鼻血

咳が出る事以外はすこぶる調子がよく

きっと風邪ではないんだと、自分に言い聞かせガーン

周りを呆れさせる技がサンタさんからの

今年のプレゼントでしたきた

いりませんが


さてさて、この連休、モコさんが帰って来る予定でしたが

大人の事情により中止になりましたコノヤロー

この怒りをどこへぶつければ良いのか・・・

皆さんお察しの通り、怒りの矛先はもパパへポッ


そんな事はどうでもいいのです

(ごめんね、もパパ でも私は悪くない

私の現在の住まいは宮城県仙台市から

電車で20分程揺られた所にございますがひよこ

光のページェント
  電車に揺られ、見に行って参りましたnormal
07122301.png

綺麗でしょ?

ただ、いかんせん腕が悪くて

感動が薄いかもしれませんが・・・

実際見たら超感動ものポ

07122302.png
年末、仙台に来る機会があれば是非にこ

で、20年以上も住んでいながら

パレードを初めて見てきましてニヤリ

雨降ってるし、人いないんだろうなって

思っていたのに・・・

私は仙台をなめていました

ごめんなさいsc04

すっげー人!!!

パレードなんて見えないsc07

ちらほらと傘差してる人がいるからさらに見えないし

仙台って実はこんなに人がいたのね・・・

と、半ば放心状態のまま

これだけは!!!

と、 サンタのパレード撮りました命がけでUFO

そもそもパレードを見に来た訳ですから・・・

07122303.png

あれニセマ○オ
おかしいなニセマ○オ

あんなにかわいかったサンタちゃん達サンタは一体どこへ・・・?

お分かりになると思いますが

私の腕が悪いだけで、

実際はこの100倍かわいかったし、

吹奏楽なんかもあったり、電飾を施した車なんかもいて

感動ものだったんですsc07

って事は・・・
07122304.png
んな訳あるかっ!!
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[もママ日記]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
扉の向こうには・・・

モコさんの滞在中、

部屋にそ~~~っと入って、jョレ1

「わっ!!!」

てやったら、どんな反応をするかなって・・・

プチどっきり気分で

いそいそ部屋を後にし・・・アップロードファイル

いざ!!

07121901.png

真っ最中ですかガビーン

いそいそ気分を利子付きで返して下さい出費

浮気現場を目撃した気分のもママでした絵文字名を入力してください

 

さて、滞在中の様子をお送りしましょうかグッ

えーと・・・

はて・・・・・?

写真がない驚きうさ

ウフフ

そういえば戯れるのに忙しくて撮ってないんだったガーン

07121902.png

よし、過去画像でごまかそう(ごまかせてない)

割りばし銜えて、

亭主関白気分のモコさんですがおしりかじり虫

割りばし銜えたところで

ご飯はあげませんよニヤリアップロードファイル

07121903.png

あげてもいいけどsc06

モコさん箸でご飯食べれないでしょうニセマ○オ

07121904.png

風邪の後遺症でグダグダですメソ

(後遺症なんてあるのか?)

Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
お久しブリーフ(失笑)

年末に入って風邪をひき

馬鹿じゃない事を身を削って証明したもママですlove

こんばんわジャスタウェイ

実は、先週の木曜日から今週の月曜日まで

モコさん、いましたニヤリ

我が家にニヤリ

そして、

モコさんと戯れるのに忙しくてBlogは放置したままだと

言うことに

本日

気が付きましたポッテヘ

だって、やたら、モコさんがくっついてくるんだもの(言い訳)

隙あらば自分の匂いを付けようと必死なんだもの(言い訳)

かわいいんだもの(言い訳?)

いや・・・風邪がなかなか治らなくて

気力がね・・・(言い訳)

さて、(勝手に)気を取り直して、先週15日

ワタクシの弟1号、21歳の誕生日を

迎えましたにこアップロードファイル

いぇーパチパチハート6

07121802.png

特等席をいち早く陣取った、

モコさんの視線の先にはもちろん・・・

07121803.png

食べ物と言う名のゴチソー骨

07121804.png

誰もくれないことが分かると寝ますjumee☆mad2

いつものパターングッ

でもその席、足が悪いばーちゃんの席なので

よけておくれta

大丈夫、モコさんにはお土産があるのよ

07121805.png

活きのいいサンマでございます

モコさんあんまり、おもちゃで遊ばないんですが

これは気に入った様子ひよこ

07121806.png

きっと、短い運命になるのでしょうガーン

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
モコがかなわないもの

07121101.png

ぷくく98666

さすがのモコさんも

鬼ごっこで疲れたようだねニヤリ

じゃー記念に写真でも撮って帰りますか!!!

07121102.png

あ、こんな所で初登場、もパパのママですにやり

お見せできないのが残念ですが、

この親子・・・

顔が同じです(当たり前)stitchグッ

そっくりでございます。

思わず笑ってしまいますぽっアップロードファイル

 

おや・・・?後ろに何かいるぜ!モコさん!

07121103.png

お~やっと牧場らしい写真が撮れた~絵文字名を入力してください

お馬さんだよ!

初めて見たでしょー?

07121104.png

うまッスひよこ

すごいねーハート白馬もいるよーおしりかじり虫

もママの白馬に乗った王子様はどこかしらー(痛)?

07121106.png

釘付けになってる所、申し訳ありませんが、

あっちには牛もいるよーきゃー!

07121107.png

こちらも迫力ものですねークッパ

あれ?モコさんがいない・・・

モコさーん??

07121108.png

勝たなくていーし、

そこまで逃げなくていーよsc06

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
きゃ~・・・?

ん~

暇ですにまにま

師走ですし、世間は忙しい雰囲気をかもし出してますが、

もママ、暇です花

切ない、20代ですメソ

私からモコをとったらただの暇なおばちゃんですカエルさん(落ち込む)

モコがいたら何になるんだというツッコミは聞きません

さて、空しく、過去の画像をお披露目しましょう(根暗)

07121001.png07121002.png

いえぇーキラキラ

ぱふぱふjumee☆SaturdayNightFeverR

これは、おととしのお盆に、もパパ実家へ行った時ですかねファンカーゴ

どこかに行くついでに、荒川高原牧場まで行ったんですかねニセマ○オ

経緯は、もう、覚えておりませんガーン

いえぇーキラキラ

ぱふぱふjumee☆SaturdayNightFeverR

07121003.png

なんですと!?

うざいのはパパだけでしょ!!(違)

なんとなーく、牧場にきてみましたが、

何も調べてきていないが故に、

どこから入るのかも分かんないし・・・クローバー

むしろ、入れるのかも分からないし・・・クローバー

車は全く通らないし・・・クローバー

見通し良すぎるし、車来たら、分かるし・・・クローバー

解放しちゃえ(ダメ親)

07121004.png

ハートとてつもなくはしゃいじゃってにやり

07121005.png

楽しいよねぇjumee☆LoVe3

ママが犬だったらすっごく楽しいと思いマスきゃー!

そりゃ「きゃ~」とか言ってしまいますよアップロードファイル

07121006.png

っく・・・人を鬼のように扱いやがって怒り

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
繊細だったモコ

こんなのを教えてもらいましたとろろ

では、早速・・・

もママの性格

親切でクールな博愛主義者
あなたは、気さくで明るく、人あたりが柔らかい親切な性格です。基本的に博愛主義者ですが、合理的な考え方と、肉親でさえ客観的に観察する、冷静さを備えています。
あまり冒険は好まず、安全堅実で前途有望な夢を見る理想主義者です。
あまり無理をしないマイペースの人で、感情や物事にも左右されず、淡々と辛抱強く、吹く風を待つ生き方です。移り気でケジメのないところが、欠点といえるでしょう。
愛犬に対しては、楽しみながら世話ができます。愛犬への依存感情は少ないでしょう。
ただし、自分が守ってあげようという思いがあり、そのための努力は惜しみません。

モコの性格

鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

モコの姓名診断

賢く、直観力に優れている

          温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。 
         繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

もママとモコの相性

85%
愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは
愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。

07120804.png

このモコさんが繊細!?

っは!何の冗談をニヤリ

だってほら、こーんな事したって・・・

07120806.png

びくともしませんようちのモコさんはきゃー!

07120807.png

あ、繊細だった・・・落ち込み

ついでに、もパパの分もどうぞひよこ  

もパパの性格

自己をしっかり持った直感的な人柄
あなたは、幼い頃から大人びたところがあり、人の言うことにはあまり耳を傾けず、自分の主張を貫きとおすところがあります。ものごとを客観的に眺める冷静さや、知性的に分析するクールさはありませんが、直感力には優れています。
柔軟な思考を持って、人生を粘り強く生きていく人で、敏感にチャンスをとらえ決して逃しません。どんな困難に出会っても臨機応変に対応していきます。
外見的には穏やかで温厚そうに見えるあなたですが、その実悩み多き人で、心の中ではたえず葛藤が大きく渦巻いています。
愛犬に対して執着することはなく、ペットはペットと割り切って接します。

あたってる・・・98666

『もママは頑固だ』とかいつも言ってるけど

結局いつもいつもいつもいつもいつも折れるのはもママですおしりかじり虫

証明出来て、良かったですjumee☆loud laugh1

もパパとモコの相性

88%
癒される場所
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬と一緒にいると心が休まり、次の日からの仕事などにも身が入ります。
愛犬も、あなたと一緒にいる時間は至福の時間。
なるべく愛犬との時間を多く作ってあげましょう。

はっガビーン

3%負けている・・・jumee☆Feel Depressed4

Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
メデューサ

どうも、土曜日なのにhimaなもママです、jョレ1

肥満なもママですって読んでしまった方は

廊下で30分、バケツ持って立ってるようにコノヤロー

 

いつのまにか、もパパがとっていたらしい写真を

盗撮か!?そんなに私の事が好きですか

発見したのでupします絵文字名を入力してください

髪の毛がメデューサ的なもママも一緒にご堪能あれポッ

07120701.png

ご存じの通り、モコさん眠るのが大好きで

もママが眠ると寄ってきますハート6

起きてると逃げていくのに・・・絵文字名を入力してください

07120802.png

布団にまで入ってくるのがまたかわぃらしぃはーと3つ

夏はお互いに(暑いから)嫌だけど、冬はもう

手放せませんこのアイテムアップロードファイル

ただね・・・

07120803.png

熟睡出来ませんsc07


Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
Happy Birthday to moco Ⅲ

12月2日「ア

本日は、帰ってお祝いアップロードファイル

の予定でしたが、色々ありまして、まだ盛岡です花

久々に、もパパ・おばあちゃん家のにゃんに会ってきましたアップロードファイル

07120501.png

にゃん~heart02って呼ぶとすり寄ってくるから超かわいぃv

モコさんは逆立ちしても出来ない(しない?)であろうひよこ

さてさて、実は、わたくし猫が大好きですニヤリハート

なのに、わたくし猫アレルギー

神様っていぢわるね絵文字名を入力してください

07120502.png

すいません・・・

ってあれ?

最後に見たにゃんは確か・・・おしりかじり虫

07120503.png07120504.png

夏のにゃん

あれれれれ?

太った・・・?

07120505.png

と、まぁ、こんな感じでまったりしつつ、

道の駅によって、ようやくモコさんの出番になりつつ、

 07120506.png

遠野から仙台へ高速で、ばびゅーんファンカーゴ

そして、トリミングをしにさらに、ばびゅーんファンカーゴ

また後日Upする予定ですが、

トリミングはいつも同じお店、Yさんにして頂いておりますにやり

いつも、思い描いた通りにしていただけるので

毎回、感激キラキラキラキラキラキラ

今回は、もパパが1人で世話をするのも大変だろうと

短めにお願い致しましたアップロードファイル

それではモコさん!!!

素敵なお洋服を添えてどうぞ!!!

って、服着てたら分からないじゃんアップロードファイル

今すぐ脱げっビミョウ

07120507.png

ママが悪かったよ・・・アップロードファイル

改めてどうぞ!!!
07120508.png

すごくなぃ?

初めて違う感じにしてもらったのに自然じゃなぃ?

腕とか、胸毛とか、耳とか!!!

もパパよ!こりゃ~ブラッシング楽ですなきゃー!

07120509.png

あぁ・・・そんなさめた顔で見なくてもガーン

仕方がなぃメソ

モコさんがトリミングでわしゃわしゃされている間に

もママは今年もケーキを作りましたアップロードファイル

去年は、キャロットケーキを、

今年はなんと!!!
07120510.png

あら、摩訶不思議

とろける木が出来上がったみたぃta

いやね・・・

スポンジまでは良かったの・・・(言い訳)

クリームの配分をね・・・(言い訳)

少し!ほんの少し、間違えただけなんですよ・・・(言い訳)
07120511.png

なんだとコラ怒り

「お口がとろけるわ~絵文字名を入力してください

ってどこぞの料理評論家のようにおいしそうに食べてごらんよソ猝ヨ

見た目は悪くても愛情たっぷりな分、おいしいでしょ?(涙)
07120512.png

とりあえず、がつがつ食って頂けて、ママは感無量ですポッ

Posted by もママ
comment:3   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
Happy Birthday to moco Ⅱ

はてさて、12月1日love

本日は、もパパがちこっと盛岡でお仕事という事で

せっかくだし、観光しながらお祝いするぞーアップロードファイル

道中、パーキングエリアで休憩したり・・・青色の車

07120401.png

メーターがなんかいい感じの数値を

叩き出したりしつつ・・・gas


07120402.png

本日のメインイベント、ドッグカフェル・テリエrainbow


07120403.png

さーモコさん着いたよー絵文字名を入力してください猫足
07120404.png

いやん、分かってるくせにぃheart0

モコが大好きな(強調)ママとパパと一緒に

入れるカフェですよ笑う
07120405.png

どーでもいいと?

ま!モコさん、お隣に地球のものとは思えないくらい

かわいらしいトイプーちゃんがいらっしゃるわ!!!
07120406.pngくるみちゃん(♀)

超~人懐っこくてめちゃめちゃかわい~~~はーと3つ

ねぇ、モコさん。誕生日だし妹欲しいよね?連れて帰る?
07120407.png

モコさん、腰がひけておりまする・・・

ちゃんとごあいさつなさぃニセマ○オ

ほら、ママ恥ずかしくて指が写っちゃってる×

人にはあんなに強気なのにどういうこと?
07120408.png

顔が見えなきゃ、いつものように強気ですsc06

おや?そんな事をしている間に、モコさんのランチがきたよ~骨
07120409.png

あれ?聞き取れなかった?

それではもう一度

こほんジャスタウェイ

モコさんのランチがきたよ~骨
07120410.png

なんでやねんsc07

なんでそんな被害妄想を・・・

第一、お店の方に失礼ですからガーン

毒なんてこれっぽっちも入ってませんからjumee☆mad2

おいしそ~じゃないかポッ

食べないならママが食べるぞ怒
07120411.png

本当、おいしそうに食べるねぇぽっ

さて、もパパはオムライスニヤリ

もママはジャンバラヤをいっただっきまーす絵文字名を入力してください
07120412.png07120413.png

次回予告:「世にも不思議なとろける木」の1本です

Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
Happy Birthday to moco

先週の金曜日、

モコさん と,もパパ が帰って参りましたーにこ

07120301.png

アップロードファイルかわいハート

そんなに恋しかったの?しょうがないなぁ~ニヤリ

ママの豊満 とは言えない な胸に飛び込んでおいで!!

07120302.png

そっちかよ!!!(泣)

ま・・・まぁ分かっていたさ、jョレ1

なんたって、会ってから10分くらぃは

モコ:「なんか見た事あるけど誰だったかしら?」

みたいな感じでとまどっておりましたしねガーン

でもその後は思い出したかのように

ママの口周りをよだれまみれにしてくれたじゃないですかアップロードファイル

おかげで次の日、乾燥で唇が流血してたじゃないですか吐血

それなのに・・・くっjumee☆Feel Depressed4
07120303.png
まーいーや、そんなの慣れっこさカエルさん(落ち込む)

遊ぶぞーーーにやり

07120304.png

うふふふきゃー!楽しいだろうにまにま(もママが)

さてさて、0時まわったなきた

2007年12月1日0:00

Happy Birthday

モコぴ~~~!!

07120305.png

ふっ・・・アップロードファイル

そうね、いっぱい遊んだし、0時過ぎたら眠いよね・・・アップロードファイル

でも、1番におめでとうと言いたいもママの恋心も

分かっておくれ・・・sc07

07120306.png

確かにそーなんですけれども・・・絵文字名を入力してください

ってゆーか、いーじゃないか!

まだ かろうじて 起きてるんだから!!

ちょっとで済むんだから聞いてよ!!!

07120307.png

ふっ鼻血

2歳になってますます、女王様気質がレベルアップしてる気が致しますが、

これからもモコさんを見守ってあげてくださぃニセマ○オ

さて、明日は、お祝だぞーーーアップロードファイル

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME |
