アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
何がしたいの?
モコさんは基本、私の部屋で一緒に寝ます手をつなぐ

私がお風呂からあがって

「よっしゃ寝るぞ!」



と、その前に・・・これ以上老けたら困るので

パパに買って頂いてる化粧品を

顔に塗りたくってる間、

モコさんは暇らしく・・・

08013001.png

も:「よっこらちょ」

08013002.png

も:「あ、どっこいちょ」

08013003.png

も:「あーら、よっと」

08013004.png

えぇーっと、モコさん何を・・・?

08013005.png

も:「んん~っと・・・」

08013006.png

も:「えぇ~っと・・・」

な、何かお探しで・・・?

08013007.png

えぇーっと、またやるの?

08013008.png

も:「あ、お尻が引っかっちゃう・・・」

08013009.png

も:「よいちょっと」

08013010.png

あ・・・お帰りなさい

えと、モコさん、何がしたいのですか?

08013011.png

え、っとですね。モコさん、さっきから何を・・・?

もぐっては→べろん→きょろきょろ

を永遠と繰り返してるけど

いったい何がしたいの?

08013012.png

い、ぃえ何も・・・

何をしてるんだろう・・・ソ猝ヨ焦る3

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
もママの愛
モコさん元気ですか・・・?

ママはそろそろ寂しいですsc07

いや、確かにね、お散歩行かなくていいし、

ブラッシングとか歯磨きとか、

目薬だとか、しなくていいから楽ですよひよこ

でも、そんな面倒臭い(やっぱり面倒くさいのか)事も

私の楽しみなのよ~絵文字名を入力してください

そう、恋人同士のように

相手(モコさん)の短所が愛おしい・・・

そう、例え

08012901.png

08012902.png

08012903.png

食べ物しか頭になくとも・・・

大好きなお散歩に行くからご機嫌だったのににやり

08012904.png

スヌードつけられてすっかり行く気をなくしてしまっても・・・

犬なのに、誰よりも近く

08012905.png

08012906.png

ストーブの前を陣取って、こんな顔してだれてても・・・

確実に、口よりは小さいから普通に食べれるリンゴを



モ:「アタチぃ~おちょぼ口だしぃ~小さくないと食べれないわけぇ~」

・・・

一見、マイナス面しかないような、そんなモコさんが大好きですポッ

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
野蒜海岸♪
のんきに海鮮丼なんか食べてたら、

いつの間にか雪がちらほらと・・・

どうりで寒いハズ

撤退してドライブでもしますか~ファンカーゴ

と、ひたすら、石巻方面へ車を走らせること20分(大体)

到着したのは・・・

08012101.png

野蒜海岸でございまふ

08012102.png

そうだねーにやり

ちなみにママとパパはね

寒くて死んでしまいそうだよ・・・ガーン

08012103.png

い、いえ、何も言っておりません

思う存分楽しんでおくれ(泣)

08012104.png

楽しみすぎ顔

いや、しかし、他の方のblog見てると

本当に皆さんお写真が上手で・・・

ワン子の表情を逃さず捉えてて、すげぇーよね

どうやったら上手になるのかしら?

08012105.png

ふむふむ・・・

08012106.png

失礼ね!!!

愛情だけはたっぷり手にあまってしまうくらぃあるわっ!!!

むしろ、あまってるなら、もパパにも少し

与えてあげてと言われるくらぃだわっ!!!

08012107.png

なによ!

何が足りないのさっ!!!?

08012108.png

モコさん・・・(泣)

Posted by もママ
comment:1   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
都合の悪い事は・・・
先日帰ってきた、もパパに

「顔、丸くなったんじゃない?」

と指摘され、必死に腹筋を開始したもママです

こんばんわカエルさん(落ち込む)

さて、昨日の続きいってみよー

引き続き、松島散歩を開始した訳ですが・・・

おや、モコさん海の方に何か鳥しゃん的なものがいるよー?

08012001.png

ヲイ

何故、危険な道ばかり選ぶメソ

08012002.png

失敬なクッパ

正論を述べたハズなのに

何を分かっていないと言うんだぃ!?

08012003.png

分かってないのはチミの方だ

大体、モコの為を思って常々言ってるのにどうしてママばかり悪者になる・・・

・・・・・

って、おーぃ・・・モコさんは・・・?

08012004.png

待ってよ!人の話を聞こうよ!

08012005.png

き、聞こえないフリ?

08012006.png

あ、聞こえてなかっただけですか(ほっ)

08012007.png

ひどいアップロードファイル

もうっ!お腹が減ったんだよ!(あれ?)

と、言う訳で、お昼ご飯をポッ

松島には、ワンちゃんokのお店もあるのですが

モコさんがいると、おちおちお店も回れないので(どっちがひどいのか)

車でお留守番をしていてもらいます

んでニヤリ

08012008.png

こんなのや

08012009.png

こんなのを注文致しました♪

牡蠣そばは、もパパが頼んだんですが

基本的に「待て」が出来ない子なので

七味かけて、割り箸割った後

「ちょっと待てぇぇぇぇい」と写真を撮りました絵文字名を入力してください

実は、私、もともと生のお魚がダメで

最近少しずつ食べれるようになったので

人生初!海鮮丼でした軍艦巻きピンクのきらきら

むふ

また行こうねーアップロードファイル

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
俳人モコ 松島にて・・・
また・・・

また、つまらなぃ毎日が始まりましたよ

モコさんと、もママはまた引き裂かれてしまいましたsc07

抜け殻と化している、もママです

こんばんわta

抜け殻は抜け殻なりにblog更新したいと思います手をつなぐ

もパパがモコさんと離れている間、

もしかして、嫌われるのではないかと被害妄想にみまわれ、

モコさんの気を引く為に買った

新しいカラーとリードを身にまといどーせならおやつのがいいのに

気分晴れ晴れ出発したのでございます

08011901.png

お、聞いたな?聞いてしまったな?

じゃんっ!

08011902.png

日本三景

08011903.png

松島

08011904.png

でございまふ

08011905.png

いや、本当はドッグランへ行こうと思ってたんですけれど

寒くて・・・

松島、家から近いし・・・

てへはーと3つ

08011906.png

・・・(言い訳できない)

ま、待って・・・

08011907.png

飛び降りれば行けるけど、

海へ真っ逆さまですよ?やめてください

しかもこの橋、ご覧の通り橋の間が空いているので

モコさん本当に落ちてしまいます・・・ガーン

器用に板の上を歩いて…いや訂正。走ってくれたので妙に関心 実はかしこいの?

08011908.png

08011909.png

やーめーてーアップロードファイル

08011910.png

そーですね。(騒ぎすぎて疲れた)

はっ!!Σ(-□-)疲れてる場合じゃない!!

私は(勝手に)カメラ担当!!きちんと撮らねば!!!

08011911.png

うっさぃ怒り

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
シャンプー
ふふ

こんばんわ仁くん

昨日のモコさんのシャンプーの様子ですが・・・

撮らねばと思ってデジカメを部屋へ取りに行ったら

ない

ない

な~い!!

もパパのデジカメだというのにどこへ行ったのか?

青くなりながら、探すに探し、やっぱりなくて

「もう、いいや」と諦め(え)

シャンプーが終わった頃に見つけました

私がはいて、シャンプーをしていたパジャマのポケットの中に・・・ガーン

08011801.png

なんだとビミョウ

08011802.png

んん・・・それは確かに

まぁ、それはさておき

やっぱり自宅でシャンプーをすると

お風呂が広いからか、非常にやり易い

モコさんも広いからかさほどパニックにならないので、さらにやり易い

ドライの時は変わらずこんなですけどね

08011803.png

さらには

08011804.png
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
お久しブリーフ
いやーーー

お久しぶりでございまふびっくり

お休みが終わったと思ったら風邪をひき

よっしゃ、治ってきたと思ったら胃腸炎になってしまったもママですガーン

ちなみにお休みが終わったと思ったらインフルエンザになったのは

何を隠そう、もパパですアップロードファイル

年明け早々、こんなに病弱でいいのかしら・・・?

ま、そんな事は放っておいて(え)

この間シャンプーした後のモコさんですが

08011701.png
半ギレ状態

そうそう、節度を持って遊ばないから・・・

おぉ…キャンちゃんがいると突っ込みいらないな!?

まぁ、モコさんの機嫌を直すには

食べ物が1番なので・・・

08011702.png

ほらね、直ったニヤリ(とゆーか忘れただけとも言う)

まー、キャンちゃんは矛先を間違っている気がしないでもない・・・顔

そんなこんなで、お休みが終わり、もパパ帰宅しましたファンカーゴ

あれ?うふふ?感のいい方お気づきですか?

もパパ帰宅しました


この3週間モコさんはもママ家にいたわけで・・・

もママとモコさんは見事なラブラブっぷりを発揮していたわけで・・・

もパパよ・・・

寂しいかぃ?寂しいだろぅ?私の気持ちが分かったか!!!ちきしょーめ

あ、そうだクリスマスプレゼントの中身ですが

モコさんには

08011703.png08011704.png
雪まみれになってしまったワンピース&オムツ姿によく似合うジージャン

もパパには

08011705.png
もママ作・2008年、モコさんカレンダー

我ながら力作normal

さ、私はこれからモコさんをシャンプーして参りますグッ

もっと書きたかったのですがなんせモコさん・・・

私がブログ作り始めると・・・

08011706.png

ま、甘えた顔して何かしら?

08011707.png

こんなんですから・・・(複雑)

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[仲間達]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
雪遊び、ぱぁーとつー
さて、2日

正々堂々、雪まみれになったモコさんは

お洋服を着ていたせいで

幸い軽症(つまりモコは汚れなし、お洋服が重体)で済んだ模様グッ

そのまま、もパパお母たまの実家からもパパの実家へファンカーゴ

久しぶりにキャンちゃんに会えるね~アップロードファイル

・・・って、アレ???

08010601.png

よく見えないので(むしろ、見たくないけど)

もう一度拡大

08010602.png

また雪・・・鼻血

まぁいいや・・・

なかなかない機会だし、後でシャンプーすればいいし、

思う存分遊んでくれ

08010603.png

あっそ怒り

ほら、なかなか家に入ってこないから

キャンちゃんがお迎えきてくれたよーにやり

08010604.png

ほらな、さすが姐さん。落ち着いていらっさる

08010605.png

あ、お邪魔します

でも、キャンちゃん・・・

明らかにはしゃいだ形跡が残っておられますポッ

08010606.png

うふふハートおちゃめさんハート

08010607.png

ま、とりあえずお二犬、仲良く散歩して頂いて

約束通りシャンプーをば・・・

08010608.png

失敬な・・・ビミョウ
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
初雪♪
もう4日ですが

元旦の様子をup致したいと思いますポッ

新幹線で仙台から新花巻まで行ったんですけれども

元旦って移動する方結構いるんですね絵文字名を入力してください

J○の駅員さんに自由席でも空いてるって聞いたから

自由席にしたのに・・・

もう、混んで混んで・・・

挙句の果てにマナーのないおばちゃまが連発で出現し

普段、他人に怒らないもママもイライラした程です怒り

新花巻に到着後、お迎えにきてくれた、もパパのお母たまと、もパパの

プチ親子ゲンカを見守っていたわたくしですが、

もパパのイライラの原因は実は自由席をとってしまった私のせいでもありました

黙って見ていてごめんなさぃひよこ

08010401.png

はぉぅ(痛)!

新年早々、卑怯者呼ばわり(汗)

ま、いーや、事実だし

さて、帰省して早々、お母たまの実家で

焼肉パーチーが繰り広げられた訳でございます手をつなぐ

いやしかし!

ここでモコさんが大人しくしているはずが・・・

あったんだなコレが

この子、親に似て、外面がめちゃめちゃいいもんだから

目を疑いたくなるほどの優等生ta

そんなモコさんなどおもしろくないので

この日のお話はこれで終了(おい)

次の日、念願の雪遊び~アップロードファイル

仙台にはこれっぽっちも積もっていないので

もう!モコさん(及び私も)もれなく大興奮!!!

モコさん28日からヒート中の為、おむつで臭いし、

せっかくだし、たくさん雪遊びさせてお風呂にいれてしまおうと・・・

08010402.png

そして・・・

08010403.png

帰ってくんのかーい!!!

と、そんなのはいいとして・・・

ちなみにこのだだっぴろいのは畑なんですが苺

やっぱり雪が降ると犬は庭かけまわるんですねぇアップロードファイル

08010404.png
08010405.png
08010406.png
08010407.png

ん・・・?

08010408.png

モコさん!!!そんな盛り上がってる所行ったら・・・!

08010409.png

ばーんじゃねぇよ(泣)

Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
A HAPPY NEW YEAR!!!
もう3日たっておりますが、

新年・・・

08010301.png

残念、「あけまして」です98666

さて、改めまして、あけましおめでとうございます(笑)

今年も女王モコさんの日記を

たくさん公開して参りますので

お暇な方も、そうでない方も、ここへ辿りついた方は

世界一かわゆぃうちのモコさんを見てあげてくださいませ唇

さてさて、実は1日から2日、もパパの実家へ帰省しておりましたが故

blogはやっと本日upとなっておりますニセマ○オ

まずは年末のお話を・・・(新年の挨拶の後に堂々と去年の話をしてみる)

おとんが蟹が食いたいとうるさくおっしゃられたましたので

もパパともママは塩釜卸売市場へと繰り出したのでございますファンカーゴ

08010302.png08010303.png

いや、まー毎年の事ながらすっげー人で×

まぁすっげー人が集まるのも納得なので

結局毎年行くんですけれどもポッ

今年は蟹と牡蠣とはまぐりを購入して帰って参りました

どれもその日のうちにおいしく頂きましてニヤリ

もパパの体重もこれはまたおいしそうなお腹が2キロ程増えましてニヤリ

08010304.png
08010305.png
08010306.png

こんな調子でお箸から目が離せないモコさんも

同じ様に太ってしまうのではないかと

不安がいっぱいの中、大晦日が終わっていったのです・・・顔

08010307.png

もう…、本当に…、女王モコさんを

今年もくれぐれも宜しくお願いいたします・・・(泣)
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME |
