アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
不吉
本日のデザート

08021801.png

を食べてる時に

もパパから、電話がきまして

『二人で使ってたグラスが1個割れた不吉だから気をつけてね』

なんて言われた直後・・・
08021802.png

こちらの現場にて悲劇がおきました

家の階段で

モコさんコケました
08021803.png

正確には踏み外しました

さすがにその瞬間はとれなかったので

またコケやしないかと

いや、むしろコケてくれ!

と何度か階段上り下りさせてたら








08021804.png

のぼってこなくなりました顔

これぞ悲劇

いぃえ、本当の悲劇はこれからでした。

夕飯食べすぎたのに、アイス1個一人で食べたもんだから

気持ち悪い…

これが本当の悲劇ガーン

ん・・・?自業自得か
Posted by もママ
comment:5   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
モコがママを見る理由
さて、本日は、もママのじーちゃんの命日が近いので

いとこと共にお墓参りに行ってきました青色の車

そして、モコさんはお留守番だったので、

帰宅後、ロング散歩に行って参りましたグッ

そして、そう、いつもはモコさんのせいで打ちづらいパソコン(その話はこちら

もママは秘策を編み出しました

08021701.png

秘策というものでもないか・・・

で、話はそれました

あれですよ、散歩中の話ですよ

折角、神社をバックに撮ってやろうと思って

一生懸命『モコ~』って呼んでるのに・・・

08021702.png

なんだと、ママの顔は笑っちゃうくらぃ

おもしろい顔してるじゃないか!

・・・じゃなくて(泣)

全くこっち見ないし、お座りもしてくれないカエルさん(落ち込む)

もーいーや、お散歩のご様子でもとれれば

それでよしjumee☆SaturdayNightFeverR

さぁ!モコさん!

カメラ目線で行ってみよーーー!

08021703.png

08021704.png

なんでよ!何がいけないのさ!

ちらっとぐらいこっち見たっていいじゃないか!

08021707.png

ふんふん・・・

08021706.png

なんだと、ベロでてるくせに怒り
Posted by もママ
comment:1   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
ヒヅメ
本日も、モコさんが膝の上で待機してる為

非常にキーボードが打ちづらい思いをしている だったら降ろせ?

もママです。こんばんわぽっ

さて、

08021601.png

初登場、本日ご購入致しました、

おでん串の『クッシー』です←今つけた 

おもちゃにはあまり、というか、全く興味のないモコさんですが、

折角、素晴らしい名前をつけたので、

なんとか、遊んで頂きたい

と、言うわけで、(どういう訳だ)本日、モコさんは、

08021602.png

逆だし・・・

モコさんのトイレシートを買いにきたんじゃないか・・・

クッシーまでご購入してあげたのに・・・

08021603.png

たまには聞いて・・・、ママの話を・・・

08021604.png

まーいーや、いつもの事だ

そんな事よりヒヅメ発見しましたか!

そう、豚耳をあっさり完食してしまうモコさんに

心のお優しい、きりたんぽぽさん

ヒヅメはどうでしょうか?とお勧めしてくれたので

それを買うのも

今回の目的であります

たまにはママの話も聞いてるんじゃないかjumee☆shy1

08021605.png

聞け!人の話を!そして食うな!まだ売り物だ!

そんなこんなで、

ペットシートとクッシーとヒヅメをご購入して

帰りますよー青色の車

08021606.png

あれです、我慢できずに帰り道で、すでにうっとり絵文字名を入力してください

そして、帰ってからも

08021607.png

クッシーには目もくれず

08021608.png

うっとり絵文字名を入力してください

さすがに、豚耳のようにはいかず

白くなるだけですが

気に入った様ですv

いいものを教えて頂いてありがとうございましたにやり(長持ちしそうだし笑)

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
女だけのバレンタイン
どうやら、北日本のお天気が大荒れの様ですね

そんな中・・・

08021401.png

ちなみにこれは先週行ったスキー場でワタクシめが作った雪だるまでございますが、

せっかく作ったので、お披露目したかっただけです

ごめんなさぃ

皆さま、雪道には十分お気をつけ下さいませ

08021402.png

ちっ、ストーブの前陣取って、そこから動かず

ネタも提供してくれない人(犬)に言われたくないんだ

そうそう、モコさん一足先に帰って参りました

しばらくはもママと一緒にいる予定です

いえぇーいグッぱふぱふハート

08021403.png

いやっ・・・本当・・・仰せの通りで・・・(汗)すんません(汗)

あっちいったり、こっちいったり本当にかわいそうだけど

その分たくさん、愛情注いであげなくてはいけないね

まずは、本日、なんとバレンタイン絵文字名を入力してください

08021407.png

もパパには、今週末帰って来るらしいからその時作るとして、

モコには会社の帰りに『豚の耳』なるものを購入して参りましたよ(バレンタインか・・・?)

08021404.png

まぁまぁかよ・・・

08021405.png

あれ?

ところで、実は豚の耳って初めてあげたんだけど、

ガムの様に軟らかくして食べるものじゃないの?

ぼりぼり、食べてるからこのままでは1枚すぐなくなってしまう・・・

分からないので、一応1/3でstop

08021406.png

ごめんよ

だってあんまり食べさせると、もパパに怒られるからさ(自分だってあげてるくせにな)

さてと、モコさん、本日折角バレンタイン

愛する人に愛を告白する日

もパパに『愛してる』って言ってあげちゃってにやり

08021408.png

こらこら・・・色んな意味でダメだろう顔

Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
キャリーバック
08020501.png

なんですか、のっけからそんな顔して・・・

08020502.png

何っ??そんなうるうるして・・・

あぁ!大好きなママと離れ離れだもんね

そりゃかわいそうだよsc07(主にママが)

08020503.png

そんな遠い目をしなくても・・・

確かにね、それは犬用のではなく、

人の荷物を入れるバックです



でもね、モコさん

そうなった訳があるだろう?

08020504.png

こんな立派なキャリーがあったのに・・・

08020505.png

こんなんや

08020506.png

こんなんにして、ちょっとした殺人事件をおこしたのは、

どこのどいつだぁぁ~ぃ?

・・・・・・・。

モコさんだよぅ!!!

まぁ…確かにかわいそうなので・・・

08020507.png

手術してやりました

夜なべはしてませんけども

ただ、直してて分かったけど、色んな所にがたがきてるから

次壊れたら買いなおさなきゃなぁガーン

08020508.png

無事生還ですlove

ま、とりあえず良かったねぇ~

また色んな所いけるね

嬉しいだしょ?

08020509.png

何故、上から目線・・・

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
節分~おまけ~
かぶりものが苦手なモコさん

もちろん

スヌードをつけてしばらくは・・・

08020405.png

08020406.png

08020407.png

ぴたっと止まって動(け?)きません(笑)

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
節分
モ・・・ッコさぁぁぁ~ん!!!

08020401.png

寝てる場合じゃないよ~節分ですよ~

豆投げますよ~

08020402.png

そうよね(汗)!

かわいぃモコさんに投げるなんて(大汗)!

ありえないよね(滝汗)!!

いつもなら、もパパが鬼役なのに、

高飛びしていなくなったばっかりに、

もママがいぢられキャラとなった今年の節分(T^T)

『姉(鬼)はぁ~外ぉ~』

と、弟に言われ・・・・・

うまぃっ!!

って違う!!!コラ!!!

08020403.png

・・・ん?何か言いたそう・・・

そうだよね♪モコさんは助けてくれるよね!

言ってやって!!!言ってやって!!!

08020404.png

・・・・・・・。

・・・泣いてなんかいません(滝涙)

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME |
