アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
ビール列車②
さて、歩き過ぎて意識がもうろうとしていたもママの隣で

「もうダメだ」と何回にもわたって

ギブアップ宣言をしていたのは何を隠そう

もパパであります

08071700.png

ママは、モコさんの事、片時も忘れておりませんよ

色々なお守りがあるなか

08071701.png

モコの右目は若年性の白内障でもうほとんど見えておりません

考えても考えても、納得のいく答えが出せず

結局、何も出来ない自分が本当に情けなくなります

せめて左目だけでも守ってあげて下さい。と願いを込めて。



で、山を下りて、よし、あとは駅まで歩くのね

と、救われた気分のもママでしたが

「次、行くよ」

え?次…?

どん底までつき落とされた訳です

道中、

08071702.png
08071703.png

こんな綺麗なお花達がありましたが

このお花の向こうに行けば楽になれるんだ

いやしかし、モコさんが私の帰りを待っているのに…

と、向こう側へ渡りそうになるのをこらえ

到着しました

08071704.png
08071705.png

もうね、お参りなんて出来ません

とりあえず、自由時間をめいいっぱい使って

休みました(汗)

毛越寺から駅までは休憩した事も手伝って

近い、近い

駅に着いたらもうテンション上がりすぎちゃって

08071706.png

記念撮影 はぁと

さて、電車に乗って

08071707.png

なんと

08071708.png

私のママと弟とママの会社関係の方で参加しましたが

色んな人、入り混じって大宴会ですよ

非常に楽しかったです

08071709.png

早く帰らねば(汗)
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[もママ日記]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
ビール列車①
今日久々に偶然マロンちゃん一家に会いました

予想はしていたけれど

7ヶ月のマロンちゃんはモコさんと

同じサイズまで成長しておりましたlove

うらまやしぃ・・・


ところで、今週日曜日

08071500.png


こんな列車の平泉&キリン・ビアトレインの旅に

参加して参りました

08071501.png


出発式なんかもやっていて

結構、盛大に執り行われておりました

08071502.png


普段走っているのかどうかは、知りませんが

マニアの方々もたくさんいらっしゃいましたよ

平泉駅に着くと

08071503.png


08071504.png


こんな丁重なおもてなしが

スゲー

で、平泉駅から徒歩で中尊寺へ(一関駅からのが近いのに 汗)

ちなみにこの旅、列車に乗ってる以外は徒歩です

気になるお天気は

08071505.png


一瞬、頭をよぎる嫌な予感


無量光院跡や義経堂なんかを案内して頂きながら

50分後…

多量の汗と、ひきつり笑いを添えて

やっと着いた平泉のレストハウスで昼食でございます

08071506.png


08071507.png


腹ごしらえが済みましてから

案内人さんと共に散策

08071508.png


08071509.png


やっと着いた中尊寺には

08071510.png


地震の爪痕が残されておりました

08071511.png
08071512.png


それと、カエルとか嫌いな方はごめんなさい

08071513.png


生まれてはじめて見ました、カエルの卵

いや~自然ってすごいね

08071515.png


08071514.png


さて、あまりにも長いお散歩に

意識がもうろうとして参りましたもママです

続きはまた明日!か明後日!
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[もママ日記]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
会話のキャッチボール
久しぶりにジーパンなるものを

穿いてみたら、パンパンでした。

きっと、洗濯したばっかりだからキツイんだ。

太った訳じゃない。ジーパンが縮んだんだ。



もうすぐ夏なのに・・・(涙)

08071200.png


ベッドの使い方間違えてる犬に言われたくありません

08071201.png


で、本日天気がよろしかったので

モコさんのベッドカバーを洗っておりましたが

その間、モコさんは

08071202.png


ふ、ふてぶてしい・・・。

カバー洗ってる間くらいかわいい顔して待てないのかね?

08071203.png


う、確かにかわぃぃけれども…





なんていつまでも騙されてたまるかコノヤロウ

自分ばっかりかわぃぃと思ったら大間違いだぞ

08071204.png


今や、若干7ヵ月のマロンちゃんという

かわいこちゃんが出現してきてるんだからな

08071205.png


モコさん、お願いだからたまにはママのお話

聞いてあげて下さい(泣)
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
すきもの
モコさんがうるさいので、

もパパに捕獲して頂きました

08070900.png


・・・

・・・・

・・・・・

そして、1分経過―――

08070901.png


微動だにせず

誰に似たのか、気まま・わがままで有名なモコさんは

基本的にされたらされっぱなし

08070902.png


モコさん、うざいなら逃げれば?

08070903.png


だから、うざいなら逃げればいいと

ママは思います

08070904.png


なるほどーというか、

少し考えたら分かるんだけどなー

ものすっごく嫌そうな顔するくせに

いつもそのままなんだよね


ね?聞いてる?

08070905.png


案外、されるの好きでしょう?顔
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
モコなりの七夕
本日は七夕

ですが、そんなロマンチックな日

08070700.png


モコには一切関係ございません(汗)



ので、昨日のお散歩の様子でもupしようかね

昨日も梅雨時期だというのに

真夏の様な暑さで

夕方になってからお散歩に参りました

本日のお散歩コースは

08070701.png


我が家からKスタまでは20分くらいあるので

蒸し暑い事もあり、着く頃には

リードを引っ張る事もなく

まるで、優等生の様に

大人しくお散歩をしてくれておりました

(ま、着くまではもちろん全力疾走です)

08070702.png


は?今なんて?

じゃーこれは誰やねん



08070703.png


08070704.png


ママの手にはいつも証拠が握られているという事を

お忘れなくニヤリ

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME |
