アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
8月15日②
AM10:00

車でぐっすり寝ていると

んん・・・?まぶしい…?

いつの間にか、晴れていました

じゃーちょっとお散歩に行こうか

08082800.png

うぇ…タオルとか持ってきてないんだよね…

08082801.png








そうですか…。








では…。







08082802.png

ここの海は、もパパが昔、先輩に連れられて

きたことがあって、めちゃキレィだから!!!

っていう、お話通り!めちゃキレィでした

08082803.png

あれ、感動してる間にモコさんが行方不明

モコさんは?

08082804.png

あ、ご立腹です

08082805.png

残念、来たからには楽しんで頂けるまで

諦めません←鬼

08082806.png

でしょでしょ♪

おや?モコさん、わんちゃんがいらっしゃいますょ

08082807.png

そんな上から目線で話すからひいちゃってるじゃん…

5~6匹ぐらいわんこもいて、人は、い過ぎず、海はきれぃ

楽しかったねー♪

初の海はいかがでしたかー???

08082808.png

海の水を飲むなーーー(汗)!!!
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
8月15日
さて、日付は変わって、15日

モコさんは

08082700.png

ちなみに時刻はAM7:30

14日の夜に移動して、私、人生初の

『車中泊』を致しましたポッ

窓を開ければ虫が入ってくるし

閉めれば暑くなるしで、快適とは言えなかったけれど(そりゃそーだ)

一つの思い出として、楽しかったです

ちなみにモコさん

海は初体験

08082701.png

08082702.png

そんな訳で、朝ご飯です

08082703.png

海でご飯も初体験ですね

08082704.png

マジでマジですか

ま、ちょっと泳ぐのはだるい感じもするし

こんなきれぃな海に来れただけでも、いっか

08082705.png

んまそーーー♪

08082706.png

腹ごしらえはしなければいけないからね

08082707.png

いっただっきまーす

08082708.png

と、思ったら今日1番目のお客様だから。と、

08082709.png

何ですか…岩手の人って…本当に良い人です…

トマトはめちゃめちゃ甘いし、きゅうりはすごくいい感じに漬かってるし

もう…岩手(のトマトときゅうり)大好きです

08082710.png

さっ、腹ごしらえもした事ですし、少し車で休もう
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
8月14日
08082600.png

遠野です。

今年のお盆は、もパパのばーちゃんの初盆です

ので、もパパの実家ではなく

今年はばーちゃん家へ

08082601.png

違います。

こちらは山のお水で冷やしてる、みんなのスイカでございます

私のばーちゃん家は住宅街にありますので

08082602.png

こーゆー風景は

なんだかとっても「ばーちゃん家、夏休み(雰囲気)」って感じ

ちなみに本日の写真は、もパパのパパの実家で撮ったもの

とまぁ、こんな感じで今年のお盆が始まります

08082603.png

ハイ、実はあまり楽しみすぎて

写真をあまり撮っていないのです

てへjumee☆shy1

Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
いたずら小娘の降臨
モコさんの住む、仙台では

昨日も雨、今日も雨、明日も雨らしいです

私の記憶が確かなら、おかげ様で

まともにお散歩をしたのは先週の事

ここだけの話

08082500.png

これは、もママの実家でとれた、一風変わったお鼻のあるナスさんですが

08082501.png

あぁ…、モコさんの怒りゲージがMaxです


基本、我が家のモコさんはとてもお利口さんでニヤリハート

コードを噛んだり、テーブルの上にあるものを

喰っ散らかしたり等は決してしません

小さい頃はやられたけど

例えばおやつの袋がそこにあっても

けして、けっして!!

喰っ散らかしたりなどしない、とてもお利口さん

08082502.png

でした(涙)

本当に小さい頃以来で

家に帰ってきた時は、目を疑いました

人にあげるものだったのですが、

こうなったら仕方がない

08082503.png

おいしく頂く事に致しました

08082504.png

はっ!!?不吉なナスの予言…

モコさんはそんな子じゃないもん

お散歩に行けない理由だって

ちゃんと分ってるもん

08082505.png

…。おや…?

これはモコさんの餌だわ

なぜこんな所に…?

もう少し寄ってみましょう

08082506.png

本当にストレスMaxです…

本当に、ごめんよ

早く晴れないかな・・・(涙)
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
盆おどり②
さて、かっちりとサボった報いを受けたモコさん(ともママ)は

その後きちんと働きまして(モコさんは邪魔してただけですが)

いい感じに日も暮れてきた頃

もママのおかんは…

08082000.png

踊っておられました

おかんが近くに行ったり、遠くに行ったりするもんだから

モコさん、とってもピヨりやがりました

そうだよね、寂しいよね

たまにはかわいい所もあるじゃないか

08082001.png

そっちかよ

さて、お祭りも終盤に差し掛かり

花火大会でございます。

ま、町内会ですので、ロケット花火ですけども

モコたん!モコたん!きれぃだねぇ~にこ

08082002.png

花火あげてる間は、終始こんなんでした

かわいいじゃないか
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
盆おどり
去る、8月2日。

もママの実家がある地域で盆おどりが行われました

(って、もう半月も前の話かよ)

08081900.png

わたくしのおかんから「手伝え」と徴集がございましたので

08081901.png

とは言っても、やはり必要なのは男手

つまり、もパパが忙しい訳で。

手伝う宣言をしたモコさんと、明言を避けたもママは

08081902.png

相変わらずひどい!!

なんて、思った方、因果応報という言葉をご存じでしょうか?

ふっ…。しっかりきましたよ

知らない間に、右半身だけ12ヵ所

やられました。毎年夏に現れる奴に。

みるみるうちに腫れ、痛くて痛くてどうしようもない!!!

蚊だったのか、虻だったのかは定かではありませんが

しっかり、病院のお世話になりました。

あとね、モコさんも、もパパにしっかりやられています



the 見せるだけの刑

人生そんなに甘くないのです
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
もママ始動
…。

……。

………。

はっ!!?

遊び呆けているうちに、夏が終わりに近づいているじゃありませんか

08081800.png

この1ヶ月、パソコンをまともに開いておりません

いつもの事ながら、自分にあきれてしまうわ顔

と、いう事で、少しずつ

モコさんの夏の様子をお送りしていきたいと思います

08081801.png

ちなみに、ただ、遊び呆けていた訳ではないのです

08081802.png

色々あって、本当に忙しかったのですよ

08081803.png

ま、それも少しずつupしていきますので

08081804.png

誰も待ってないとは思いますが

ひろーーーーーーい心でお待ち下さいませ

08081805.png

モコさんは、相変わらずです(笑)
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME |
