アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
霧、再び
5月5日

Uターンラッシュを避けるべく

朝7:00に岩手(もパパ実家)を出発、仙台(私実家)へ向かう

モコさん御一行

09052200.png

おっしゃる通り、すいすい進む、進む

たぶんみんな、渋滞につかまりたくなかったんでしょうね

はえーはえー

仙台のETCをくぐった時の料金

もちろん¥1,000

カ・イ・カ・ン (はぁと)

…。

さて、朝7:00に出たのには

訳がございます

この日、モコ様御一行は

09052201.png

大きく言いましたが、

私の父ちゃんの会社の保養所です

私は小さい頃に行ったきりで

超!久しぶり

09052202.png

着いてすぐ、寝てた癖によく言うよ

09052203.png

まぁ、でも、遊んでくれる人がたくさんいて

モコさんのテンションも高かったのは確かです

09052204.png

実際に高くなる必要はありませんが。

おとんと早い時間から

飲んでいた、もパパは早々に潰れ

夕方18:00にはご就寝

そんなこんなとあーだこーだで、次の日

5月6日。

蔵王のお釜でも見て、
↑この間行ったけど、霧で見れなかった

仙台と山形へわかれよう計画をたてた私達

ですが、

山を登るにつれて、また嫌な予感が…

そう、またしても霧にやられ、今回はよることなく

お釜、素通り

09052205.png

す、すいません

いいじゃないか!

霧だったお陰で、私達のお陰で草がもらえるんだから!

09052206.png

いや、まだ紹介してないけど

まーいーや。

前回、蔵王に行った、帰り道に見つけて

絶対行かなければ、と思っていたので

行ってきました

09052207.png

ヤスコさん、そのまゆげは自前?自前なの!?

それとも、遊び心なのっ!?

まーいーや。

モコ、すごいね!

牛やら馬やらいっぱいだよ!

09052208.png

さして、怖がりもせず、興味もなく

のーりあくしょん

このブログ泣かせめっ

そんなモコがリアクションしてくれたのは

馬でも牛でも、はたまたまゆげのあるヤギでもなく

09052209.png

営業犬のウシ君に対してでした

09052210.png

ちなみに、ウシ君の名前の由来は

牛柄だからなの!?

まーどっちでもいーや
Posted by もママ
comment:3   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
ばーべきゅー
さて、GW

もう半月ほど過ぎておりますが、

いつものように平気で更新していきたいと思います

5月2日。

せっかく高速が¥1,000なのにも関わらず

かなりの渋滞に巻き込まれ

2区間だけ高速を利用して(泣)もパパの実家へ里帰りしました

仙台から4時間かけてようやく到着し、

私、もパパ、もパパのお母たまで

遠野へ遊びに行くことに

09052000.png

09052001.png

09052002.png

いやぁ、ふるさと村はよかった

日頃の行いも洗われる景色です

景色をおかずにご飯3杯いけます

ふるさと村は犬NGだと思っていたのですが

ワンコ連れの方もいて、どうやら大丈夫な様子

ちゃんと、調べておけばよかったな

と、モコが恋しくなった所で帰宅の時間です

ただいまー

キャンちゃんと仲良くしてた?

09052003.png

…。

そんなお出迎えは嫌だ

5月3日

もパパのお兄ちゃん夫婦も合流したので

外でBBQです

09052004.png

どうしたの?忘れ物?

ビールもお肉も準備オッケーだよ?

09052005.png

マロン?

なにさ、いたらいたで逃げ回る癖に

いないとさみしい?

かわいいやつめ

09052006.png

あんた達…

実はこの頃、キャンちゃんの体調が思わしくなく、2日に退院したばかり

マロンはまだ1歳でかなり(うるさい)やんちゃなので

キャンちゃんに負担がかかる。と、お兄ちゃんの奥さんの実家でお留守番中

09052007.png

それは大人しいとは別物だけど

…すごいな

さて、マロンの一発芸は置いといて

BBQ、BBQ♪

09052008.png

残念ながらジンギスカンは、もパパ達の所です

09052009.png

退院したばかりで

歩くことが、ままならなかったキャンちゃんですが

09052010.png

素晴らしい食欲のおかげで 笑

ゆっくりですが、歩けるように

でも、ちょっと危ないので

お家の中にいよーねー

09052011.png

食べ物のうらみは恐ろしそうだな…
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
山寺
さて、GW

09051600.png

upが遅いのはいつもの事だから

もう、つっこみはいらないよ…

09051601.png

そう、山寺へ

09051602.png

ちょっと待て。

我が家のアイドル、モコさん、

ちょっと困った癖がありまして…

09051603.png

階段=走って駆け上がるもの

と、思っています(勘弁してください)

09051604.png

楽しそうやね

09051605.png

ふふふ

かわえぇ

私、山寺へ登る度に

後悔することがあります











登るんじゃなかった、と。

09051606.png

!?

なんという舌技!!!

それは置いといて、天気もいいし

いい景色です

09051607.png

09051608.png

やめろ

さ、もう少し

頑張ろう(得に私)

09051609.png

んん、そんなものないよ

09051610.png

09051611.png
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
あれはいつの事だったか

09051500.png

お母ちゃんと弟、ばーちゃんが

山形へ遊びにくるとゆーので

桜満開の霞城公園へご案内しました(ナビが)

09051501.png

しっ、失礼なっ

大体の場所は分かるんだけど、ナビまでは

出来ないの

だって車だと一方通行とか、なんか色々あるでしょ?

09051502.png

…。

違う、違うけど!

はじめて行ったモールなどで、お店に入ると

絶対に来た方に戻ってしまうのは何故なのか

あれ?この店見たな。みたいな

それはともかく、満開の桜はすごくキレーでしたよ(棒読み)

09051503.png

ね?キレーでしょ

09051504.png

よだれであわあわのやつのセリフではないな
Posted by もママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
モコより車。モコより桜。
09050800.png

嘘です

真っ赤な大嘘です

嘘ついてごめんなさい

先月、仙台の勾当台公園で

クラシックカーのフェスティバルみたいのが

行われておりましたので

09050801.png

寄ってみました

車にばっか夢中で

モコさんのお写真を撮るのは

うっかり忘れておりましたので

さ、次々。

09050802.png

所変わりまして、

次の日、山形の馬見ヶ崎にて

もパパの会社の方々とお花見です

もパパの上司のお子さんと遊んでもらったモコさんは

09050803.png

上機嫌

09050804.png

09050805.png

…。

09050806.png

…ハッ!!!

桜を見るのに(食べるのに)夢中で

うっかり…。

09050807.png

あぁ、グレないでね、モコさん…
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME |
