アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
2代目
さて、先週土曜日。

もパパの実家で2代目を迎える事になり

仙台空港までビーグルちゃんを

お迎えにあがりました

09073000.png

ビーグルちゃんは石川県

もパパの実家は岩手県

石川から岩手だと、札幌か成田を経由しないと

便がないの

09073001.png

石川から仙台まで飛行機。

その後は、車で移動。が

1番負担が少ないとゆーことで

09073002.png

………!?

何っ!?このかわゆくて小っさい子はっ!?

くぁぁー

このblogのアイドルはモコでもマロンでもない

you、なっちゃいなよ!

09073003.png

車の中では、すっっっっっごく大人しかったのに

家に着いた途端、豹変しました 汗

猫かぶってたのか…

09073004.png

と、思っているのかどうか知りませんが

空港で会った時から

モコさんなぜか、いけいけモードに突入



我が家のモコさん、ワンコに興味はあれど

ワンコがこっちを向いた瞬間

逃げ回るという性質をお持ちですが、

ビーグルちゃんに関しては、

うなったり、ちょっかいかけようとしたり…

モコさん…

君も犬だったんだね (関心)

09073005.png

で、このビーグルちゃんの御名前ですが

命名「キャンディ」

さ~突っ込んで突っ込んで!

同じやないか~い!!!

もパパ家で飼われるワンコは全てキャンディにするんですって
私ん家のピーちゃんと同じ原理だな

09073006.png

まぁ、まぁ、で、このビーグルちゃん

改め、キャンディですが

食べ物に対する執着心

これ、とんでもない!!!

ご飯を出した途端

猫さっきぬいだじゃん!まだかぶってたんかい!

と、突っ込みたくなるぐらいの豹変ぶり

ビーグルは食に関する欲がすごいとは

聞くものの

それにしたって…ねぇ?

09073007.png

あぁ…ぶれてる 涙

このキャンディの食欲により

モコさんにはこれから悲劇が起こります

長くなったので次回!
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[仲間達]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
キャンディ
何から書けばいいのか

文章を入力しては消し、入力しては違うと削除し

そんな事をしているうちに

もう2ヶ月がたっていました



去る5月11日、

モコのお姉さん分だった、もパパの実家のキャンちゃんが

虹の橋へ渡ってしまいました。

11歳でした。



もパパの実家へお邪魔すると

いつも出迎えてくれたキャンちゃん

お盆に最期に会った時も

具合が悪い中、

懸命に生きようと頑張っていました。



遺骨を見てもまだ、また実家にお邪魔したら

いつものように迎えてくれるんじゃないかと、

どうしてもまだ実感がわきませんでした。



それに、キャンちゃんがすごく大切に、大事に

飼われていたのが分かるから、

私なんかの言葉で

この記事を書いてもいいのかと。

でも、書かないと前に進めないし



きっと、キャンちゃんも『早く書きなさいよ 怒』

って怒ってるかもしれないし

09072400.png

やっぱり 笑



キャンちゃんが亡くなったという電話を受ける直前

普段吠えないモコが狂ったように

吠えたのは

09072401.png

やっぱりそうだったのかな~

そうだといいな~



キャンちゃん、キャンちゃんは初対面の人には

必ず吠えるよね

でも私と初めて会った時、吠えなかったよね(←自慢)

あれは、何かい?私に一目惚れでも?(←自慢?)

09072402.png



モコと初めて会った時は、

タックルするモコに、大人な対応をしつつも

すっっっごくうざそうにしてたよね 笑

09072403.png



飼い主が何と言おうと自分の道を行く

そんなキャンちゃんが私は大好きです

09072404.png

そこで、キャンちゃんにご報告です

09072405.png

もパパ家に、新しくキャンちゃんの妹分を

迎える事が決まりました

09072406.png

明日、もパパのお母さんと一緒に

お迎えに行きます

里親に出されていた、4歳のビーグルだそうです



新しくワンコを迎えると聞いて、

ちょっと、安心しました

キャンちゃん、キャンちゃんのママとパパは

ちゃんと前を見て進んでるよ

自慢のママとパパだね!

09072407.png

4歳で前の飼い主さんと離れてしまったなんて

どんな事情だったとしても、傷を負っているはず

でも、残りの人生、きっと幸せにしてくれるからね!

明日待ってろよ~





***************************************

作るだけ作って

upするの忘れてました 涙

そしてまた、いつものように

何事もなかったかのように

upします 笑

すみません
Posted by もママ
comment:8   trackback:0
[仲間達]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
板そばまつり
日曜日、雲行きがあやしかったので

09071000.png

モコを置いて

尾花沢まで行って参りました

09071001.png

09071002.png

このように長~い机の上にそばを並べて

食べるそうな

そんな事より

09071003.png

尾花沢と言えば

スイカの名産地~♪

09071004.png

トラクターに乗せられる子供達

ちょっと乗りたいと思ったのは内緒

でね!

日頃からアイス好きを公言している私
(え?知らない?…誰だ!だから太るんだ。って言ったやつは!!)

もちろん頂きました

09071005.png

おいしかった~♪

一口食べると、あれ?ミルクっぽいな?

なんだけど、食べ続けるとスイカなんですよ~、これがまた

いや~、私、アイス食べてる時だけ

テンションがあがるなぁ

09071006.png

板そばの券はあーだこーだしてるうちに

売り切れてしまって

普通に出店でそば食べてきました テヘ

え?写真?

食べるのに夢中で撮ってません テヘ

09071007.png

頭潰れてるよ?

でっ、でもねっ

お土産は買ってきたの!

09071008.png

私の大好きなしそ巻きでしょ~

09071009.png

あと、すいかわいん

このすいかわいん、度数は10度と低めですが

試飲させてもらって、おいしかったので

お買い上げ

09071010.png

だから、頭潰れてるって…
Posted by もママ
comment:6   trackback:0
[もママ日記]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
そんな土曜日
09070700.png

09070701.png

君のその、食べ物に関する執着心には

いつも感心させられるよ

飼い主に似るって言うよねぇ~

09070702.png

食べるなっ 怒

って事で、土曜日。

午前中は、モコさんのお散歩をしようと

蔵王まで行って参りましたよ

牛さんとソフトはあまりの暑さに

途中で寄った、道の駅での出来事でした

先週はなかなか晴れ間がなくて

思う存分お散歩させてあげれなかったからねぇ

『今日は晴れた!よかった!

…?

あれ、曇ってきたよ?

雨もぽつぽつしてきたよ?』

と、危ない橋を渡りながら

本格的に雨が降る前に

みはらしの丘へ到着

さぁ、モコさんよ、思う存分、走るがよい

09070703.png

ぎくっ!

バ…バレたっ!?

09070704.png

浮気はバレてないと思ってるそこの方

このように、うっかりした所でバレている可能性がありますので

お気をつけ遊ばせ

女(モコ)の勘はするどいのよ~ 笑

本日は、山形市内でなんだか

お祭りをやっているらしいので

寄ってみたら

09070705.png

という、メールを私のおかんに送ったら

『腹出てるよ、冷えるよ、って教えてあげて』

と、メールの返信がありました

大丈夫、お腹はお肉が守ってくれる!

で、なんのお祭りだったのかは不明です 苦笑

でで、本日のメインイベント

09070706.png

観賞ポイントまでたどり着くと

09070707.png

09070708.png

暗くなるのを待って、20時をまわる頃

ホタルが1匹、また1匹と…

我が家のデジカメちゃんでは性能が低くて

近くにきたホタルしか撮れませんでしたが

一応どうぞ



やっぱり、生き物の光って違うなぁ

動画にはきちんとうつってませんが

すんごいたくさんいましたよ~

こんなにたくさんのホタル達を見たのは初めてで、

なんだか涙が出そうでした (年だから?)

どこぞの有名な夜景も綺麗だけど

それを10回見るよりも

この蛍達を1度見る方が個人的には価値があるなぁと

思った、土曜日の夜でした
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME |
