アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
龍泉洞
さて、私、お仕事で3日間、あるセミナーに出席しております

私、ペーパードライバーな訳ですが

山形では車がないと、どこにもいけない為

こっちに来てからは、もパパを助手席に乗せ、練習しております

繰り返します

私、セミナーに出席しております

車でないと行けない所が会場です
(ってゆーか、厳密にはバスで行けるんだけど、バスが1時間に1本しかないの。時間があわないの。)

要は、一人で運転しなきゃいけないの

どうしよう

という事が言いたい訳です

そんなセミナーも無事2日目を終え、私も無事に再びモコに会う事ができ、

明日はテストなので勉強しなければならない訳ですが

現実逃避をし、

blogを更新して参りたいと思います

では、いきます

9月22日 火曜日 国民の休日 曇

もパパと私は花巻から岩泉町、日本三大鍾乳洞のひとつである

09102900.png

に行って参りました

09102901.png

数万年の時をかけて作られた鍾乳石は

09102902.png

09102903.png

本当に、ただただ、圧巻
(…?なんか違和感を感じて圧巻って意味調べてみたら私が言いたいのと意味が違う…。
とりあえず、言葉を失ってしまうぐらいすごい!って事が言いたいんですけど、
なんて言葉を使えばいいの?教えて、お母さーーーん!)


龍泉洞の水は世界的に見ても透明度が高いらしいのですが

09102904.png
このような地底湖は数ヶ所あり、1番深い所で水深120m(未公開)あるそうです
(公開されている1番深い所は98メートル)


ずーーっと見てると、引き込まれる感じがして

少し、怖くもありました

そんな中、コウモリが飛んでくもんだから

私、叫んでシマッタヨ

連休で人がいっぱいいたにもかかわらずね

恥ずかしいにも程がアルヨ

09102905.png

せっかく早起きに早起きを重ねて

髪を巻いて行ったのに

鍾乳洞から出た頃には湿気で

ほぼとれてしまってた事も気にならないぐらい

すごかった

09102906.png
洞内は知られている所だけで3,100m以上(※公開されているのは700m)
現在も調査が続けられており、その全容は5,000メートル以上に達すると推定されているそうです


偉大な自然の力を見せつけられた気がします
あ、なんか頭良さそうな人の発言なような気がする 照

でも、私のおんぼろデジカメじゃ伝わらん 怒

09102907.png

と、いう事で、龍泉洞ツアーは以上

でも、せっかく花巻から3時間かけてきた事ですし

沿岸を少し観光して帰ります

09102908.png

09102909.png

09102911.png

09102910.png

09102912.png

09102913.png

いかがでしたか?

09102914.png
↑めずらしく、ぬいぐるみをお気に召したモコさん

ぎくっ!

そう、実は龍泉洞で文字を打つ体力を使いすぎたのさ

だって、圧巻にかわる言葉を考えてたら30分もたってしまったんだもの

何がなんだか分からないという苦情は受け付けません

おまけ
~キャンディ、新技~

Posted by もママ
comment:8   trackback:0
[もママ日記]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
遠野祭り
我が家にはWii Fitがありまして

ソフトがリニューアルして¥2,000で発売という事で

早速、発売日に購入

でね、ちょっと聞いて、奥さん!

WiiはMiiという自分の分身の様な

キャラクターを使って遊ぶ事が出来るのですが

このおニューなソフトは犬も作れるのですよ

そして、体重も計れるのですよ

すっげーーー

ヨガや筋トレの種類が増えた事より

そっちにびっくりだよ

と、いう事でいきます

9月20日 日曜日 晴

モコさんと御一行(キャンディ、きゃんママ、もパパwith私)は

遠野におりました

09102500.png

八幡宮のお祭りで色々な踊りが楽しめます

09102501.png

09102502.png

モコもキャンディも釘付け

ただし、屋台に。だけどね

お祭りの帰り、きゃんママの御実家により、

09102503.png

広いからねぇ

でも、迷子になられると困るので

09102504.png

その間、畑でみょうがやブルーベリー、あけび等を収穫し、帰宅

09102505.png

自然たっぷりを堪能し、本日の夕食は焼き肉です

09102506.png

09102507.png

…。

お座りでダメだと悟ったモコさんの

おねだり攻撃

どうぞご覧ください



もらえる人を、モコなりに把握し

その人の前で延々とこの声…

賢いのか卑しいのか

多分(ってゆーか、絶対)後者かな ふっ
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
花巻祭り part.2
9月13日 日曜日 晴

散々、放置しておいて何事もなかったかのように

1ヶ月前の出来事をアップしようとしている

私、こと、もママ。24歳。

補足しますと、このお話は、10月2日の記事の続きよ

続く…って書いちゃったから続きを書くのよ

で、この日

前日、見れなかった山車を見ようという

使命を背負ったモコとその御一行(私と、もパパ。以上。)

山車は15時からという情報を手に入れ

とりあえず腹が減っては戦はできぬので

09102400.png
デパートの6F。雰囲気は昭和の大食堂。
メニューは和洋中、何でもあり、全品安価、ボリュームたっぷり
ちなみにこのソフト、箸で食べるのが地元流らしい


で腹ごしらえをし

いざ

09102401.png

15時からだって情報を手に入れたのに

車を泊める場所に手こずって

着いた時にはもう

09102402.png

ふっ…

09102403.png

09102404.png



結構な迫力で

初めて見た感想としては

やっぱり夜に見たかった 笑

山車を一通り見終え、

車で帰宅途中

09102405.png

獅子踊りの行列に遭遇

モコさん、太鼓の音と風貌にびびりまくり

09102406.png

ひたすら、じーっと息をひそめておりました
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
花巻祭り
9月12日 土曜日 雨

09100200.png

ぐはっ!

見返り美犬!!

09100201.png

さて、先月
あぁ、もう先月になってしまった
ってゆーかもう10月!?あと3ヶ月で今年が終わっちゃうじゃないの!
知ってた奥さん!?


もパパの実家の岩手県花巻市で

お祭りがあると風が教えてくれたので

岩手までやってまいりましたよ

09100202.png

ヒート中なのに元気が有り余っているモコを引き連れて。

この間は、キャンディにやられたくせに

09100203.png

09100204.png

本日モコさん、絶好調

おかしいな?この間はあんなにケンカしてたのに

いつの間に、順位がついたんだろう…?

09100205.png

…?

モコが、というよりキャンディがビビリ過ぎていただけのご様子

キャンままが帰ってくると

虎の威を借りたらしいキャンディは

しつこいモコに唸っていたので

キャンままがいない時限定の光景でした

09100206.png

さて、夕方になりキャンままも帰ってきたので

お祭り行くぜ いぇ~

雨降ってるので、モコさんはキャンディとお留守番

この花巻祭りですが、400年以上続いているお祭りだそうで

見所は電飾付きの山車、100基以上あるお神輿のパレードでございます
(詳しくはコチラをどうぞ→)

09100207.png

お神輿が蛇行しながら

進んで行くので結構な迫力でした~

ところがすっとこどっこい

傘を忘れたのでずぶ濡れになりながら

しばらく見学していて

ふと疑問がわく

メインの山車は?

09100208.png
倉庫で就寝中

そんな!夜がキレイだって聞いてたのに!

なんてこと!

なんか、イベント的なものに行くと

いつもメインを外してしまう気がする…
気がするんじゃなくて実際外してるんだけど

それよりも私は、お祭りの会場に

09100209.png

があった事に1番驚きましたけどね

『え?普通じゃない?昔からあるし』

と、声を揃えて言った

もパパとキャンままに驚愕しながら

帰宅した1日なのでした

つづく…
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME |
