アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
孫振る舞い
去る、11月15日 日曜日

もパパの兄夫婦の息子(3ヶ月)

09112900.png

の孫振る舞いが、もパパの実家から車で約5分のひめかみで行われました
(孫のお披露目会のようなものです)

その間、モコ・マロン・キャンディの3人娘はお留守番

1階リビングは孫振舞いが終わった後

親戚の方々がお家に集まるので

テーブルやお茶菓子等をセッティングしておりますので

3人娘には2階のお部屋へ行ってもらいます

09112901.png

09112902.png

んん、3匹一緒は無理がある

と言う事で、まずキャンディは興奮すると攻撃の恐れがあるので隔離

09112903.png

モコとマロンは特にケンカしたりもしないので2匹でお留守番

09112904.png

…の予定がマロンがぎゃんぎゃんうるさすぎて
(※マロンは小さい頃からずーっとママと一緒なので一人でお留守番が出来ません 笑)

モコさんいっぱいいっぱい

もパパの実家の2階には3部屋あるので

結局それぞれ1部屋ずつに分けてお留守番してもらう事になりましたよ

君らはVIPか

そんなこんなでひめかみに着き、滞りなく孫振る舞いを終え

09112905.png

大泣きすることもなく

なんてお利口さんなんだと家に着くと

1番キレイで何もない部屋にいたマロンの部屋が

1番大変な事になっていたのは何故なの
あまりの暴れ具合とお部屋の大惨事でお写真なんて撮ってる暇はございませんでしたよ ふぅ

長女なんですからしっかりして下さいよ

09112906.png
Posted by もママ
comment:6   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
羽黒山
いやぁ~

寒くなってきましたねぇ

もう11月も終わるんですって!

ってゆーか、今年も残すところあと1ヶ月ですって!

今年って何かしたっけ?

やり残したことだらけじゃない?

でも何をやり残してるんだっけ?

…ふぅ

とにもかくにも何が言いたいかというと

我が家には今

ストーブがない!!!

09111800.png

と、いうわけで

10月12日 月曜日 体育の日 曇時々晴

前々日の10日はお母ちゃんの4○歳のお誕生日で

宮城へ里帰りしておりました故

出発は仙台、本日の目的地は羽黒山でございます

09111801.png

…ケーキで買収されるな

それが本当なら、私はおかんが4歳の時の子か

まーいーや。

さて、47号をひた走り、鳴子温泉を通って、少し早い紅葉を見学しつつ
※この時期はまだ早かったのさ。だって10月上旬の話だもん

最初の休憩地点

09111802.png

足湯があったり

ローソンの右側には

09111803.png

こんな素敵な休憩場所があったり

ローソンの左側にある大きな吊り…

09111804.png

…どーゆー意味?

気を取り直して

09111805.png

大きな吊り橋を渡ると

09111806.png

有料ですが、ふれあいランドもあります

左上が無料開放、右下のポニーに触りたいなら有料です

ワンコとの触れ合い広場もあるらしい(有料)

09111807.png

09111808.png

さて、小休憩を終えたところで次

47号を酒田方面にひた走ると

09111809.png

に寄り道

どうやら韓国との交流が深いようで

韓国のものがいっぱい

当然お昼も韓国料理

私は石焼ビビンバを頂きました

途中、韓国の方らしき人に

『オネエサン、モットマゼタホウガイイヨ』

とダメだしされましたけど

09111810.png

お腹もいっぱい

山道をひた走り

09111811.png

09111812.png

さて話を180度かえますが

私、今までの人生で

おみくじで大吉をひいた事が一度もございません

なので、おみくじはひかない主義でしたが

今年も終わるし何をひいても怖くないと

おみくじをひいてみました







末吉でした

もう二度とひくまい

いっぱい思い出が出来たのに

おみくじが1番印象に残った1日でした
Posted by もママ
comment:8   trackback:0
[おでかけ]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME |
