アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
そんなプレゼントはいらない
みなさん、メリークリスマス!

良いクリスマスを過ごされているでしょうか?

私はサンタさんから【ムチウチ】というプレゼントを頂き

もう、本当、素敵なクリスマスを過ごさせて頂いております

09122500.png

え?聞いた?聞いちゃったね?

なんでって、それは、先週降り続いた雪のせいでしょうね

09122501.png

あまりの雪の積もり具合で、

ゴミ出しの際、私長靴という素敵グッズを持ってないので

いちいち、わざわざ、ブーツをはいて

ゴミ出ししてた訳ですよ

09122502.png

※画像、横になっております。顔を横にしてご覧下さい。
 尚、首の筋を痛めた等の苦情は受け付けておりませんので自己責任でお願いします。(大真面目)
 あ、あと、太い足がうつってる等の苦情も受け付けておりません。(笑)



それが、今週、お天気さんさんで

少しづつ溶けてきましたので

サンダルでいけんな。と。

なんの事はない

そんな朝の出来事

それで、ゴミを捨てに行ったらね

道がどうやらつるんつるんに凍っていたようで

すってーーーん!

と転び、後頭部を強打

一瞬意識飛びましたよ

プツっと、視界が真っ暗になりましたよ

山形の冬をなめておった

ミュールでゴミを捨てに行ってごめんなさい

昨日のお話ですけど、未だに頭は痛いし、鞭打ち状態で首は動かないし

とんだクリスマスです

09122503.png

でも、ケーキがおいしかったので

いいクリスマスです(単純)

もパパの仕事が終わったのが26日のAM1:00過ぎでしたけど

いいクリスマスです

いつもいつもお疲れ様

文句も言わず…いや、文句は言ってるか 笑

毎日0時過ぎまで頑張るもパパを尊敬してますよ

09122504.png

さて、こののーーーんびりブログ

今年最後の更新になると思われます

この場をお借りしまして…

思い出したかのようにたまーに更新する

こんなブログに遊びにきてくださった方

そして、さらに、コメント返すのものーんびりなのに

コメントを頂きました皆様

本当に本当に、ありがとうございました

私、嬉しい!ヒデキ感激!

今年はモコにまた、たくさんの仲間が出来ました

2010年、皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように!

それでは

09122505.png
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
ココ
09121600.png

突然ですが、子犬を譲り受けました

モコに弟が出来ました

09121601.png



……

………

もう、騒いでいい?

09121602.png

ぎゃーーー!かわええ!ちっこい!!

ワクチンと健康診断をうけに病院に行ったら

体重1.1キロですって!

私を萌死にさせる気か!

この子悪魔めっ!

名前の由来はね~

モコの弟だからね~

コがつく名前にしようって考えたらね~

ココが1番無難だったのです(安易)

多頭飼い…夢にまで見た多頭飼い

アメコカじゃなくてチワワだけどまぁいっか

09121603.png
そんなブレるほど抵抗しなくたって…

てへ

やっぱり?

ココは我が家ではなく

私の実家に生息する予定です
でも、私の弟(11)が世話を放棄したら、もれなく我が家の一員にというお約束ですがね ムフフ

09121604.png

モコのかわゆさによって(え)

おかんや、弟が、犬欲しい病にかかってしまった時に

ちょうど私のいとこの知り合いのお家に子犬が産まれたというので

譲って頂きました

千葉まで、いとこに迎えに行ってもらいました

ただ、メスをくれって言ったのに

オスがきたのはどうゆう訳か

09121605.png

まあ、いっか

いや~しかし

モコの小さい頃とは比べ物にならない程

09121606.png

やんちゃです

モコさん完璧にしっぽ下がってます ひいてます

ワクチン1回しかすませてないので

なるべく接触させないようにしておりましたが
※病院の先生にはあんまり神経質にならなくていいと言われましたが

ケージから出した時点でダメだなこりゃ

09121607.png

でも、ちょっとビビリな部分もあって

09121608.png

リビングからは出られない 笑

こんなココですが、これからどうぞよろしくお願いします

やんちゃぶりを動画でどうぞ




Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[仲間達]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
happy birthday !!
はっぴばーすでーとぅーゆー

はっぴばーすでーとぅーゆー

09120900.png

はっぴばーすでーでぃ…

09120901.png

なんというお顔

普段はすましてるくせに『ご飯』と聞いただけで

子供のように喜んでしまうモコも

12月1日をもって、4歳のおばさお姉さんになったので

誕生日パーチーを開こうと

09120902.png

ケーキを作っているのに

そうですか…

そういう態度ですか…

09120903.png

4歳になっても、相変わらずのモコさんは

母ちゃんがオーブンを使う=アタチの為

と思っているので

小麦粉を計量している時から

ずーっとキッチンをうろうろうろうろ

そのうち、まだ出来ないと悟ったのか

09120904.png

父ちゃんと寝始めました

ちょっと、イラっとしましたが

何と言っても今日はモコさんの誕生日

イラを胸にそっとしまい

09120905.png

特に大きな病気をする事もなく

ってゆーか、小さな病気もなく

白内障の目も少しずつ、光を通しはじめ

いつも最大限の好きをくれるモコに

いつも元気をもらってるよ

ありがとう

09120906.png

不格好な母ちゃんの愛のカタチですけど

どうか受け取って下さい 照

09120907.png

モコ、誕生日おめでとう

これからも、色々な所で色々なものを見て

色んな匂いを嗅いで、たくさん走って

いっぱい思い出作ろうなっ!
Posted by もママ
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
| HOME |
