アメコカ♀ モコとゆかいな仲間達の成長日記
スポンサーサイト
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
節分
さて、一昨日は楽しい楽しい節分♪でしたねぇ

なのに

どうして

私は一人で

10020500.png

…。

私、病院が大っ嫌いで

めったな事じゃ行く事はないのですが

朝方3度の嘔吐、昼からは尋常じゃなくお腹が下り

熱が39℃近くあがった今回は

もパパの言うとおり、バイトを休み、素直に病院へ行って参りました

そしたらなんと!

ただの、ウイルス性の胃腸炎ですって! くす

火曜日は1日ご飯食べるのをお休みして

水曜日のお昼、だるい体を起して

おかゆでも作るか?いや、作ってる間に吐いちまう

と、判断し、もパパが買ってきてくれたレトルトのおかゆを温める私

10020501.png

…?

モコちゃん?

聞いてた?

お母ちゃんは具合が悪いんだよ?

10020502.png

…ふっ

以上の通り、モコって

私が精神的にやられてる時(あんまりないけど)はすっごくすっっごく

『え?私の気持ちが分かるの?

慰めてくれるんだね、すごいね、モコたん、ありがとう』

と、他人が見たらおかしな人と笑われるような会話をするぐらい大人しくて

じーっと傍にいてくれるんですが

病気の時は容赦ありません

むしろ下手すると、普段よりひどい

普段おもちゃなんかで遊ばないくせに遊べと要求したり

散歩が足りないと玄関に居座ったり

逆じゃないかね?普通?

10020505.png

分かったよ。分かりましたよ。

作りゃーいーんでしょ

作りゃー

10020503.png

何様だ

いつものように仕事が遅くに終わったもパパに

帰りに豆買ってきてと頼んだら(鬼)

『¥198で安いと思ってレジに持ってったら

¥980だった。安いのは隣の中国産だった。

間違えちゃった。でもレジに持ってっちゃったし…。』

と、私の顔色を伺いながら

そーっと話す、もパパの様子に

10020504.png

モコが私が病気の時に容赦ないのは

精神的にやられてる時は怒らないけど

病気の時は怒るからかもしれない

その差なのかもしれないと悟った

2010年の節分なのでした
スポンサーサイト
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:アメリカンコッカースパニエル - genre:ペット
comment
あららっ、ウイルス性の胃腸炎だったんですかぁーe-447
大変でしたねi-195i-195もう体調は回復してきてますかe-3

精神的なダメージの時と、肉体的なダメージの時の対応の差はモコちゃん流の励まし方なのかもしれませんねーe-257

ところで、カミナリ様i-5のコントと言えばドリフなのですが、モコちゃんのポジションは高木ブーなのでせうか?
(もママさん、ドリフご存知?)
2010/02/06 18:27 | | edit posted by コロリオーネ
ありゃ(>_<)
大丈夫??
おらいの(懐かしい方言?)しんくんと一緒じゃないっすか。
吐いて下痢っぴだったら、かなりフラフラしたでしょ?
吐いたり下痢したら、「OS-1」って言う飲み物がドラックストアにあるから飲むと楽になるよ。
口から飲む点滴みたいなものだから!
(りんママ、一応、医療職だから安心して)

モコちゃん、凹んでいることが分かるんだから優しいよ。
病気の時は色々自分のことをさせれば、元気になると思っているんじゃん?
うん、きっとそうだ!!
賢い子だわw
2010/02/07 03:03 | | edit posted by りんママ
コロリオーネさんへ
△コロリオーネさんへ

はい!復活致しました♪
せっかく、食べれなくてお腹がぺっこりへこんでいたのに
食欲が復活した途端、やっぱり元通りになりました 苦笑

モコなりの励まし方かぁ~
…。
逆がよかったなぁ~ 笑

ドリフ!もちろん知ってますよ~
小さい頃(強調)見た記憶ありますし
最近の再放送でも見てます~
もちろん最後のおちはモコに任せて下さいませ
イスが潰れるやつですよね?
私がやった方が確実かも 爆
2010/02/13 13:46 | | edit posted by もママ
△りんママさんへ
△りんママさんへ

あーーー!病院の先生にもそれ言われました~
結局ポカリになっちゃいましたけど 汗

それにしても、りんママさん
医療職ってかっこえーーー☆
(今、医療職って変換したら医療食って出ました PCまで食いしん坊…)
それなのに、病院嫌いって言ってごめんなさいごめんなさい
(ちなみに、もパパは医療機器のメーカーに勤めてます 爆)

賢いんですかねぇ?
そう言われると、ちょっと嬉しいです 照
でも、やっぱり逆がいいなぁ~
病気の時は大人しく、へこんでるときはやんちゃな方が
気は紛れるのになぁ~ 笑

私も治った事だし、しん君も一緒に完全復活するぞー!おー!
2010/02/13 13:52 | | edit posted by もママ
comment posting














 

trackback URL
http://momomomoco.blog123.fc2.com/tb.php/166-43add40b
trackback
